神都昴は痩せたいんだ!!!!!

一年以内に標準体重を目指すんだ!

女装と意思と根性。

 

こんにちわ、神都昴です(///∇///)

また週末は天気の悪い予報ですねー。

今年は天気の悪い日が多い気がする・・・。

台風も猛威をふるったし、ちょっと嫌な感じ。

何事もない日々が一番ですよね(*´∇`*)

 

 

 

f:id:kamitokou:20191017114342j:plain

今日の散歩中の写真(*´∇`*)

 

 

 

今日ははてなブログ今週のお題をやってみたいと思います。

今週のお題「運動不足」。

 

はい、正に運動不足だと思います。

仕事時も歩いたりはしますが、これで痩せる人は皆無。

一時的に痩せてもすぐ増えます。その運動による不可に慣れちゃうんでしょうか。

だからあたしの職場の人は、割とポチャポチャしてるかな?(笑)

 

昔はちょっとスポーツをしていた時に教わりましたが、心拍数の問題みたいですねー。

心拍数を上げた状態で運動しないと意味ないと言われました。

 

例えばゆったり歩いてゴルフしていても、身体に悪いことはもちろんありません

心拍数が上がるほどでないため痩せにくいです。

うちの父もゴルフにはまり、頻繁にゴルフ場に行っていましたが得に痩せてるわけでは

ありませんでした。

ゴルフのために毎日必ず筋トレして、毎日何百球も打って、スタミナのためにジョキング5㎞!とかなら凄い痩せると思いますけど(///∇///)

(ゴルフがいけないと言ってるわけではありません!)

 

 

あとは無酸素運動はダメで有酸素運動は良い!と言うのはよく聞きますね(*⁰▿⁰*)

痩せたかったら有酸素運動です。

息を止めて10kgのダンベルを上下し続けてもダメです(///∇///)

軽ーいダンベルを持って、ゆったりしたペースでウォーキングの方が効果があります。

ただ前述のように、心拍数が軽く上がるくらいのペースでないといけません。

 

 

・・・と、わかっていても中々できないんですよね。

あたしもスポーツをやめてから一気に太って今の体型に・・・。

 

 

今日も先日に続いてちょっと町まで歩いて行ってきました。

往復3キロ。ただかなりの坂の上にある家なので、帰りはもーゼーゼーです。

有酸素運動を意識して、スーハースーハー言いながら歩いてきました。

 

f:id:kamitokou:20191017111947j:plain

うぉぉぉ!全集中の呼吸!とか言いながら遊んでました(^ m^)

 

 

あたしは別に身体を動かすのが好き!

と言うこともなくただダイエットのための運動です。

できれば寝ていたい(笑)

 

 

 

 ダイエットの目的は・・・

 

可愛い服が着たいなーってことです(*⁰▿⁰*)

 

 

 まぁでも結局のところ、ダイエットに必要なのは有酸素運動とかジムとか

心拍数とか食事制限とか、色々あるけれど一番は絶対に続けるという・・・・

 

 

鋼の意思根性!!!モチベーションですね(*⁰▿⁰*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

                 応援お願いしまーす(*´∇`*)ー昴kouー